FC2ブログ

拍手コメントお礼

11/23 20:58 に「大阪オフ会のお知らせ」に拍手コメントくださった方へ

拍手コメントありがとうございます(*´∇`*)
そして、突然こちらへ移行してしまったため、ご迷惑をかけてしまい申しわけありません!
もし次回、ご都合が合えばお声掛けくださいまし(๑•̀ㅂ•́)و✧



11/25 19:06 に「梅田駅散策と猫カフェでオフ会☆」に拍手コメントくださった方へ

拍手コメントありがとうございます!
名前は知っていたけれど、行く機会のなかったお店に行けました(*´∇`*)
猫&フクロウカフェは仰る通り、本になったりと色々取り上げられているみたいです(ФωФ)
良ければ今度ご一緒しましょう~♡


スポンサーサイト



Category: ★日記

梅田駅散策と猫カフェでオフ会☆

さる某日、うりうりこさんと梅田でおデートしてきました☆
前のオフ会に参加してくださったふじさんと真秀さんは、ご本人やご家族が体調不良になりキャンセルになりました。
また来年オフ会開催されたらご一考くださいまし♪とお誘いかけてみました|ω・`)ドキドキ

わたくし一人でうりこさんをお持て成し出来るかしら力不足じゃないかしら、と思いながらいつもの高速バス停留所で合流。
25分くらい早めにバスが着いたので、「着きましたー」とメールが来てΣ(゚д゚ノ)ノ エェ!? とびっくりしながら道に迷いつつ合流(もはや方向音痴はデフォ)
今回はなーんにもランチのお店も調べてなかったので、うりこさんが提案してくださった ル○ア内にあるエキ・ポンテベッキオへ向かいました。
このお店名前聞いたことあるなーと思いつつ、パスタとピッツアのランチセットからピッツアをセレクト。
DSC_0072.jpg
DSC_0073.jpg

チーズをかけたサラダで美味かったです(*´﹃`*)
ピッツアは思いの外ボリュームがあり、他のお客さんの所に鎮座している焼き菓子のようなパン食べれないよ!と2人でブルブルしてたら、パスタに付いていたパンみたいで、ピッツアには一口大のチョコナッツがデザートとして付いてました。
「小さいけど味が濃いね」うりこさん
「これは味がス○ッカーズですね」わたし
そしてなぜかアメリカンを頼んだはずが、珈琲の色がどう見てもエスプレッソ並みに濃い。思わずうりこさんとガン見。ドバドバとミルクを注ぐわたしに若干引き気味なうりこさん。


さて、食事も終わり次はフクロウがいる猫カフェに行こう、という話になりました。
挙手して提案するわたし。

「タクシーで行きましょう!」
絶対迷うと思うんだ!

いいよー、と言ううりこさんと共にタクシーに乗り、お店の近くで降りてウロウロ。
やっとお店を見つけて、猫にお迎えされ入りました。
DSC_0098.jpg
DSC_0096.jpg
DSC_0088.jpg
DSC_0078.jpg

至福のときでした‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

結構お客さんが途切れなく入るのですが、土日祝はこの比じゃないのだとか。やっぱり平日は違いますね。


猫カフェを出て、帰りは地下鉄で西梅田まで戻りました。
前回の教訓で、大阪土産は見かけたら買っておきましょう!ということで駅近でうりこさんは満足のいくものが買えたようでした。
550円のたこ焼きの缶詰に「値段高いわ!」と半ギレして突っ込むわたし。

うりこさんのお友達の誕生日プレゼントを探しながらウロウロしつつ、前回混んでて諦めたキ○フェボンを垣間見るとズラッと行列(T△T)
5時ごろもう一回見に行ってみようか、と行くと丁度行列が途切れたところで、やっと入れました!
メニューで見たタルトの種類の多さにときめきつつ、イチゴのタルトにしました。
キル○ェボンを出た後は、うりこさんの帰りのバスの時間までウロウロしてました。
うりこさんの乗ったバスを見送り、子どものお土産本4冊(名づけ占い本とゲーム攻略本などで重い)を持ってて、肩が痛いなと思いつつ私の晩ごはんのお弁当を買って地下鉄の改札を潜ったら、お土産をお弁当屋さんに忘れていることに気付きダッシュで戻り(方向音痴な私がよく辿りつけたなと…。何も考えずに帰り道歩いてたので)汗ダラダラで電車乗って帰宅しました。

うりこさん、道に迷わないか挙動不審&しゃべりなわたしにお付き合いありがとうございました<(_ _)>
呆れずにまた遊んでやってください|ω・`)チラ

Category: ★日記

大阪オフ会のお知らせ

こちらでも日記を書いてしまおう、と思いドキドキしております。
ヤフブロからFc2に移転して初めての記事でございます。

…日にちが迫っており申し訳ありません!(土下座)
11月24日(火) 大阪オフ会決まりました。
銀バラの素敵書き手さま、うりうりこさんとの合同企画です。

お昼頃梅田で落ち合い、ランチ食べてお店見てお茶して…という気楽な感じですので、ご興味がある方は内緒コメで連絡ください<(_ _)>

ギリギリになって申しわけありません…(´ω`)
Category: ★日記